人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの のんびり更新・・・

#260

#260_f0206356_1113454.jpg

きっと病んでます...
暑さのせいだけじゃない気がします。
バイソン、通称がバッファローというらしいです。
本来、荒あらしい動物が小さくうずくまってました。(本当は...ものすごく大きいのに頭と体のアンバランス差と頭の毛深さに対して下半身の毛のなさ、頼りなさにびっくりして、なんだこの生き物は、と軽くショックを受けました)
あああ故郷に帰してあげたい...。





#260_f0206356_1112043.jpg

こちらも病んでます...きっと。
壁側に向かってじっと立ったまま。
「なんだかチャムを思い出すよ...」と横の人
一昨年老衰で亡くなったうちのワンコ、ボケ症状のせいで壁に向かって吠えて立ちすくむ姿...を思い出させる光景でした。
後ろで鳥らしき動物が見守っていました。
サンタさんの居る場所へ帰してあげたい...。

何十年かぶりに動物園に行きました。
間近で見る動物達には、いくつになってもやっぱりちょっと興奮しますが、なんだかやるせない気持にもなりました。
父が前に仕事で記録用に使っていた”MINOLTA RIVA zoom70” というプラスチックで軽いけどぶ厚い、昔の携帯のようなカメラで撮ってみました。
今時コレで撮るの?と言う感じでちょっと恥ずかしいカメラです。

by chamnana | 2010-08-22 12:53 | MINOLTA RIVA zoom70