人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの のんびり更新・・・

#273

#273_f0206356_13283533.jpg
去年の春頃このピーマンの苗を植え去年の夏ピーマンが出来ました。
そして今年の夏もピーマンがなりました。狭いベランダで小さな鉢植で冬越ししたのです。二年ものです。
真冬でも葉が落ちないなあと思っていたら春にはたくさんの花芽がついていたのです。
右の苗は緑のピーマン、左は赤ピーマンです。
梅雨時、アブラムシが発生しましたが葉っぱにクモがいたので食べてくれるかもと期待をしていたらホントにびっしり付いてたアブラムシを数日で完食してくれました。
肥料もあげてないのに・・・ピーマンはすごい。


#273_f0206356_13285681.jpg

こちらのベランダゴーヤは花は咲くけどまったく実が付かない。
もう少しねばってみよう。
by chamnana | 2010-09-20 13:51 | DP2